携帯を持って!

昨晩母親がモスバーガーを食べたいといきなり言い出し、
今日は私が何も用事がなかったので、
一緒に食べに行こうという話しになり、出掛けることになりました。
ただ、母親は仕事があるし、私もそれまでに行きたいところがあったので、
自宅か最寄駅を出るときに連絡を頂戴と言って出掛けたんです。
夕方そろそろ親から連絡あるだろうと思って携帯を調べてみると
伝言が入っていて、もう約束の駅にいると!!
「はい!?」と思いながら、待ち合わせの場所に向かってみても
親の姿は見つからず・・・
おかしいなと思っても携帯を持っていない親に連絡する手段はなく、
公衆電話の近くでしばらく待ってると・・・
ようやく親と出会えました。
どうやら、最寄駅と言ったつもりが約束の駅だと言ってしまったみたいで・・・
だ〜〜もう!だから携帯持ってと散々おねがいしてるのに〜〜!
やはり嫌みたいです・・・・
どうやって持たせようかな・・・