うそでしょ・・・

友達と別れ、家に帰るため電車を乗り換えようと移動すると、
すごい雨・・・横浜出たときはそんなでもなかったのに・・・
ま、今の私はハイテンションだから関係ないのさ!状態で(どんなだ?)
傘も差さずに走り出す。
途中滑って転びそうにはなりましたけど、なっただけで転んでません。
期待した人、残念でした。
で、電車が来るまで待っていたら、隣から聞き覚えのある声が・・・
振り向くと後姿だったのですが、どこかで見た雰囲気。
その時ちょうど電車が着たので顔をのぞいてみると、ビンゴ!
思ってた人でした。・・・高校の時の司書の方・・・
なんでこんなとこで会うんだ?
しかも私の手元には、イベントのパンフが・・・
取り合えず、挨拶して離れようとしたら
「まあ、座れ」
えっ?
結局家の最寄り駅までその方と話していました。
しかも駅を出るとさっきよりひどくなった雨・・・
何が理由かわかりませんけど、心の中で燃え上がっていた炎が
落ち着いた感じがしました・・・